よくある質問

現役大学生や高校生などのZ世代しか使えませんか?

サークルアップは現役高校生や大学生に向けたサービスです。

サークルに入っていなくても使えますか?

使えません。サークルアップはサークルに所属していることが前提となります。ユーザー登録後、新規のサークルを作るか、既存のサークルに加入されないとオファーは配信されません。。

ポイントは現金に交換できますか?

できます。サークルアップのオファーを通じて獲得したサークルポイントやマイポイントは1pt=1円で交換することができます。

交換後はいつ現金が振り込まれますか?

交換申請をした翌月中に振り込まれます。しかし申請時の口座情報などに不備があった場合は振り込みが遅れることがあります。申請時はくれぐれもご注意ください。

オファーはどのくらい配信されますか?

ユーザーによって異なります。サークルアップの活用頻度が高いサークルやユーザーが優先されます。一方で不正回答が多いサークルやユーザーは優先順位が下がり、オファーが配信されなくなるケースがあります。

卒業しても使えますか?

OGなども引き続きご利用いただけますが、オファーの配信頻度が下がる傾向があります。

どんな企業からオファーが配信されますか?

世代マーケティングなどに力を入れている企業からオファーが配信されます。最もよく配信されるのはアンケートオファーです。

オファー内容をSNSに公開してもいいですか?

禁止されています。オファー内容を許可なくSNSなどで公開した場合、所属サークルも含めて退会処分となるケースがあります。十分にご注意ください。

サークルアップとはなんですか?

サークルアップは、全国 390 大学・高校で 4,100 のサークル・学生団体が登録しているサークルのためのコミュニケーションアプリです。 企業から届くアンケートやオンライン面談などのオファーに、サークルメンバーが応えることでポイントが貯まります。

サークルの定義はありますか?

「サークル」とは、サークルアップを利用するために所属するグループのことで、ゼミや学生団体も対象です。人数の定義もありませんが、オファーが配信されるのは 2 名以上の登録があるサークルが対象です。

大学生でなくても使えますか?

サークルアップは高校生・大学生のサークルなどの団体を対象にしたサービスですが、卒業生も OBOG として利用することが可能です。社会人サークルなどの新規ご登録はご遠慮ください。

利用するのに料金はかかりますか?

サークルアップの基本機能は無料でお使いいただけますが、今後、一部の機能が有料で提供される場合もあります。

旧アプリのメーリングリスト機能は使えないのですか?

2021 年 1 月にリニューアルされたアプリではメーリングリスト機能がメッセージ機能になりました。従来のメーリングリスト機能は廃止となりましたので、メッセージ機能をご利用ください。

「サークルポイント」と「マイポイント」の違いを教えてください。

サークルポイントはサークル全体で保有しているポイントで、サークルの管理者のみ交換申請をすることが可能です。マイポイントは個人で保有しているポイントで、個人が自由に交換申請をすることができます。マイポイントの保有数がサークルメンバーに知られることはありません。

スマートフォンでなくても使えますか?

申し訳ございません。2021 年 1 月のリニューアルされたアプリはスマートフォンアプリ専用のサービスです。ブラウザ上、PC 上で利用することはできません。

学年ごとにサークルを作り直したいのですが、可能ですか?

サークルアップ では、OBOG も含めて 1 つのサークルに集約することを推奨しています。サークル内での連絡やイベントは、学年ごと、グループごとの管理が可能です。OBOG とのつながりもサークル活動を活性化させる重要な要素ですので、ぜひ 1 つのサークルへの集約をお願いします。同一のサークルが複数登録されている場合は、運営より集約を依頼することがあります。

サークルにメンバーを追加したい時はどうすればいいですか?

まずはサークルアップへのユーザー登録を促し、あなたのサークルを検索するようにお伝えください。サークルページが見つかれば、ページの下部より加入申請が可能です。

自分のアカウントを削除したい場合はどうすればいいですか?

不正アカウント作成防止のため、ユーザー情報変更からは削除ができません。アカウントを削除したい場合は、[コチラ](feedback@circle-app.jp) までご連絡ください。

アプリが起動せず、突然閉じてしまいます。どうすればいいですか?

「お使いのスマートフォンを再起動」もしくは、「一度アプリを削除し、再インストール」をお試し下さい。それでもアプリが起動しない場合は、[コチラ](feedback@circle-app.jp)までお問い合わせください。その際、お使いの携帯電話の機種・OS のバージョンをお知らせ下さい。

footer-logo
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア3階
©2023 Circle app. All rights reserved / 利用規約 /プライバシーポリシー