たった30分で100人の Z世代の声が集まります。
サークルアップのユーザーに、アンケート調査を行うことが可能です。プランによって、サークル別、学校別、性別などのセグメント別のアンケート調査を行うことも可能です。
見やすいグラフデザイン分析しやすいCSVデータ
サークルアップには2023年現在、全国約4500サークル・20,000人以上の大学生ユーザーが登録しています。
アンケート結果は管理画面からグラフ形式で表示されます。その場で並び替えも可能で、そのまま資料にお使いいただくことが可能です。
アンケートは1分ごとに更新され、常に最新の回答を確認することができます。100サンプルのアンケートは平均30分以内に完了します。
男女別や大学別、サークルのジャンル別などのセグメントに対応しています。(セグメントによってはサンプル数が足りなくなる場合もあります)
調査結果はCSVレポートとして作成されるので、回答者の所属大学や所属サークルなどの細かい分析を行うことも可能です。
オファー作成は10分程度。配信後、30分で100名が調査に協力。
アンケートオファー作成
まずはオファーを作成。配信日時や終了日時、必要なサンプル数を設定します。
アンケートの質問内容を作成
アンケートの設問内容を入力。SA.MA.マトリクスなど回答方法の設定が可能です。(設 問の分岐などは非対応)
セグメントを設定し、オファーを配信
入学年や大学名などセグメントを決めて配信。セグメント をし過ぎると必要なサンプル数が取得できないので注意しましょう。
オファーの結果をグラフで確認
回答はリアルタイムで反映。自動でグラフ化されるので、企画書にそのまま使 えます。CSVデータのダウンロードも可能です。
2007年 電通入社。 営業経験を経て、第1回の販促会議賞(現:販促コンペ)を受賞しプランナーに転向。その後、同賞で5大会連続入賞。 2013年に社内ベンチャーとしてサークルアップ事業を立ち上げ、2014年度のグッドデザイン賞ビジネスモデル部門を受賞。 その後、事業を株式会社リクーへ売却し、電通を退社しフリーランスに。 電通若者研究部へは外部研究員として所属。主な受賞歴としてアメリカのOne Show、ドイツのRed dotデザイン賞、キッズデザイン賞、販促会議賞など。著書に「広告のやりかたで就活をやってみた」など。日経 COMEMOのキーオピニオンリーダーとしても活動中。